ホーム サイトマップ

月別アーカイブ: 1月 2014

四町ふれあいパーティー大橋婚活コンサルの進行で盛会裏に幕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA四町合同交流会の幹事は、例年構成する上士幌・士幌・芽室・清水町で一年々交替し、ローリング方式で実施しています。今年は芽室町が幹事として、芽室町農業委員会の担当者が企画・立案から進行のすべてを担当し、見事に二日間の日程を終えました。その概要を紹介します。

1月25日ホテル日航ノースランドのフィオーレで18:30から、芽室・上士幌・士幌・清水町の農業青年12名と、帯広・札幌市等の女性11名の参加を得て開催されました。

交流会に先立って、交流会参加の男性を含む18名の農業青年を対象に、大橋婚活コンサルを講師に「結婚に至る6つのポイント」について講義を受け、気力十分(?)にパーティーに臨みました。

一方女性陣も、前日18:30分よりとかちプラザ306号室で、女性としての交流のノウハウについて大橋婚活コンサルから講義を受け、これまた気力十分(?)にパーティーに臨みました。

パーティーは、2分間のロータリー方式による自己紹介から始まり、その直後第一印象によるマッチング投票が行われ、その結果二組がマッチングしました。

そのご、3テーブルに分かれて食事と、ダべリングを楽しみ、男性陣がテーブルを交替の毎に、新たな交流が繰り返され、あっという間の2時間でした。閉会の近くで目当ての人に直撃できるフリータイムの時間が設けられ、最後のアタックに挑んでいる光景が印象的でした。

最後に、第2回目のマッチングが行われ、その結果4組のカップルが誕生しました。

二次会場でもこの4組のカップルを交えて、遅くまで交流の花が咲いていました。

 

十勝清水町農業実習生女子会の新年会が開催されました

平成26年1月16日午後8時から番家にて、十勝清水町農業実習生女子会の新年会が会員13名中、10名の参加を得て開催されました。

当日は、3時頃から一時降雪があり夜半の天気が心配なるなどの一時がありましたが、夜になると天気も落ち着き、開始時間午後8時に1名、8時15分頃には3名など、三々五々とそれぞれの仕事を終えて顔を見せるようになってきました。しかし、最後、10番目の会員の到着は9時半を過ぎていました。ヘルパー業務の厳しさを垣間見た気がします。

でも、皆さんはものすごく動物が好きでこの商売を選んだ人ばかり、遅参を慰労しつつ明るい言葉で励まし、温かく迎えていました。

これがこの女子会の一番素晴らしいところかもしれません。

さて、今回からの新メンバーに、棚田牧場から2名、乳検から1名が加わりました。皆さんそれぞれ住宅が近いこともあり、相乗りでの参加で普段は口にできないものをちょびっとたしなみ、雰囲気の盛り上げにも一役買っていました。

また、会の途中から、かってのメンバーであった女性にメールを送ることになり、それぞれ思い思いの文字を抱え、カメラをパチリの一幕がありました。

パチリの時には皆さん何時にない個性的なポーズで座を沸かせ、新年会の雰囲気を盛り上げていました。きっと今頃は勝手のメンバーのところへメールレターとして届き、かっての女子会に参加していた時の思い出に浸っているのではと思いを馳せているところです。

そうこうしているうちに、11時近くなり明日の業務に差支えのないうちに再会を期して散会しました。

 001

最近の投稿

2014-01-23
十勝清水町農業実習生女子会の新年会が開催されました
平成26年1月16日午後8時から番家にて、十勝清…
2013-09-02
8月30日旧公社の実習棟で、バーベキュー!
 8月30日旧公社の実習棟で、バーベキューや、花…
2013-07-21
実習生女子会の交流紹介!
十勝清水町農業実習生女子会とは、現在、清水町の牧…

月間アーカイブ